visit tracker on tumblr


 
全コンテンツの閲覧・利用にはユーザー登録が必要です。 "このサイトについて" をお読み頂き "新規登録" からユーザー登録をお願いします。
Google
 



予定表 -詳細情報-

件名 ハイビジョン特集 不思議の国の里山アート
開始日時 2009年 12月 13日 (日曜日)   22時00分 (GMT+09:00)
終了日時 2009年 12月 13日 (日曜日)   23時30分 (GMT+09:00)
場所 BShi
連絡先
詳細 自然豊かな新潟の里山を、まるごと現代アートの舞台に変える「越後妻有(つまり)大地の芸術祭」。3年に1度開かれるこの催しに、今年は371点のアート作品が展示された。棚田を海に見立てた巨大帆船。廃屋に残された道具を無数の米の糸で天井からつるした作品。アートが生み出すちょっと不思議で心地よい空間を体験しようと、今年は40万近い人が訪れた。いまや世界的にも注目される「大地の芸術祭」、地域の人たちにとっても、ふるさとの風景や自分たちの伝統、文化を再発見する機会となった。さらには、多くのアートに励まされ、勇気づけられたという人も少なくない。番組では地域の人たちが自ら語る、人とアートの思いがけない物語を交えながら、心をつなぐ里山アートの魅力を伝える。


番組のHP »
カテゴリー 推奨番組
投稿者 webmaster
レコード表示 公開
繰り返し
最終更新日 2009年 12月 12日 (土曜日)

Back

iCalendar(Win) iCalendar(Mac)

印刷する
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
webmaster
投稿日時: 2009-12-12 22:59  更新日時: 2009-12-12 22:59
管理人
登録日: 2006-7-16
居住地: 福岡
投稿数: 671
 Re: ハイビジョン特集 不思議の国の里山アート
本放送の時に見たけど、村の住人みんなの等身大の人型をつくり、村のそこかしこに設置してある作品は良いです。 その後亡くなられた方もいるんですが、家族が「あれが死んだ婆さん」とか言ってるのを見ると、遺影よりも身近に感じられるんだなと思える。
返信

ICEBAR アイスバー

GeoURL check out my neighbors